無料の高解像度デスクトップ壁紙が5000枚以上「Dream Desktop」

 

いざ自分の気に入ったデスクトップ用の壁紙を探そうと思っても、なかなかたどり着けないのがインターネットの世界。
そんなときは、カテゴリー別に一覧を見ながら楽しく選べるこんなサイトはいかがでしょうか?

●Dream Desktop
http://dreamdesktop.net/en/

英語サイトですが、利用はかんたんだと思います。
種類だけでなく、ワイド画面にあわせたものから、ネットブックなどの小さなサイズまで豊富に選択可能。

利用方法の注意点としては、以下のとおりです。

  1. 気に入った壁紙を見つけたら、その画像の上にカーソルを移動
  2. すると、画像上に3つのアイコンが表示されます。
  3. 一番右のオレンジ色の下矢印のアイコンがダウンロードページへの誘導アイコンです。
  4. それをクリック
  5. 選んだ画像のページが表示されたら、ページ中央下に解像度の選択のドロップダウンリストがあるので、好きな大きさ・解像度を選択
  6. 次に、選んだ壁紙画像がページの右上に小さく表示されているので、その上にカーソルをもっていき、最初と同じようにオレンジ色のアイコンをクリック
  7. 指定した壁紙が表示されるので、画像のどこでもいいのでカーソルを合わせて、マウスの右クリックで「画像に名前を付けて保存」で、任意の場所に保存
  8. あとは、Windowsの壁紙変更設定で、さきほどダウンロードした画像ファイルを指定して終了

このサイトには、専用の壁紙ダウンロード&チェンジャー機能を備えた「Dream Desktop Agent(ドリームデスクトップ エージェント)」というフリーウェアが用意されていますが、利用しないほうがよいかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です